おまめ倶楽部のへっぽこ釣り日誌


別一

1号だす
 
 
 
 
 
2号と別一に遊び行ってまいりました
 
 
 

 


 
 
 
 
 
特筆すること無し!
 
 
 
 
 
 
アジやらメイタが釣れましたがパッとせず
 
 
 
 
 
 
 
2号はんはクロ釣って遊んどりました
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁぼちぼち釣れたんで良しとしましょう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
必殺仕事人! 


10月1日の釣り

お久しぶりです。3号です



かなり久々におまめ3人揃って、

行ってきました!



2号の情報により、上浦方面で尺アジの気配が…




ってな訳で、選んだ場所はこちら





足場が良く、大入島も近くて、期待をしつつ、

朝まづめを狙い、スタートです!


まずは、かわので餌を混ぜ混ぜしとる二人を盗撮




釣り場に着くと、3人の釣り人の姿が



1人のルアーマンが帰ったので、

3人並んで釣座を構えます




今回の本命は、鯵

チヌは鉄板との情報だったのですが…



足元一面、コッパの大群が下から湧いてきます




遠投しても、手のひらサイズのクロの元気がよく、


中々付餌を底の方まで届ける事ができず、四苦八苦




ドラマは起きずに朝まづめ終了(-.-;)y-~~~



お昼に近づくにつれて、上潮の滑りが

ドンドン強くなって、釣辛さ倍増です



お昼のミーティングで、夕まずめに期待してみる?

って感じになったので、撒き餌調整の為に

お昼食べた後、おいらはお昼寝ターイム




1時間ちょい寝て、釣座に戻ると、

1号も波止でお昼寝中



2号は黙々と釣技を鍛えておりました



すると、やはり海神様は見てるのか⁈



2号が




ついに










ヌーチーしばきました






相変わらずの上潮の滑りの中、

各自色んな仕掛を試しつつ、

1号が鯵のプチフィーバータイムを引きましたが、

全体的に単発が多く、期待とは裏腹な結果に



夕まずめにもドラマは起きずに納竿((((;゚Д゚)))))))





2号の希望で、反省会は佐伯ラーメンに



選んだお店は、こちら





からの~





食べ終えて、外に出た時の行列にびっくり



人気なのね( ´ ▽ ` )ノ




何はともあれ、個人的には久しぶりに、

フカセをして、おまめ3人で釣りにいけたのが

楽しかった



疲労感も半端ないですが



次回の釣りは、何釣りになるんだろう…













お盆とケンサキイカと肉

2号です。




毎年恒例な感じの





お盆釣行。






1号と行って参りました。





20170815124152b52.jpg




夕方ごろ、釣り場到着の


時間を潰しつつ、日暮れを待ち



レッツスタート!




201708151242111e5.jpg


肉!




・・・。






で、肝心をイカさんは何処へ・・・・







1号が4杯、2号1杯。

という、不発ぶり。



んまあ、久々の海は、満喫できました。


チヌ釣り

1号だす
 
 
 
 
 
今日は子どもが釣りに行きたいという事で
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たまの家族サービスに出陣
 
 
 
 
 
 
 
 
大在埠頭に行ってまいりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子ども達はサビキでアジ釣り
 
 
 
 
 
 
 
 
慣れた手つきで豆アジ釣って喜んでおりました
 
 
 
 
 
 
 
 
ボチボチ準備して、お父さんチヌ釣り開始
 
 
 
 
 
 
 
 
 
詳細はカッツアイ
  
 
 
 
 
 
 
 
 
結果
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
こやつ頭に計4匹
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何故先週釣れんのだ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ楽しかったから良しとしよう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかしクソ暑い(^^;;
 
 
 
 
 
 
 

MCFF

1号でおま
 
 
 
 
 
 
 
 
今年も1人寂しく参加してきました
 
 
 
 
 
 
マルキューチヌ釣りフェアin坂ノ市!
 
 
 
 

 
結果3年連続のマルハゲ(≧∇≦)
 
 
 

 
しかし
 
 

 
アジ、フグ、ベラ、チャリコ、スズメダイ
 

 
 
 
 
5目達成!(笑)
 
 
 
 
 
 
去年よりはマシ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
ここまでハゲあがったら
 
 
 
 
 
 
 
 
どこまでハゲ散らかすかやってみるか


 
 
 
 
 
来年も参加するとします 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2号!3号!
 
 
 
 
 
 
 
 
来年は付き合ってくれ!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
以上、晴天の坂ノ市から
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1号がお伝えしましたm(_ _)m
 
 
 

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

おまめ1号・2号・3号

Author:おまめ1号・2号・3号
おまめ倶楽部へようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセス

Archive RSS Login